5月の誕生石 翡翠の数珠

深緑の半透明な宝石・翡翠。
日本でも縄文時代から勾玉や装身具に加工されるなど馴染みがあり、国によっては金以上に珍重された宝石です。
翡翠の「翡」はカワセミのオス、「翠」はメスの意味があり、カワセミの美しい緑の羽に色彩が似ていることに因んでいます。名前の由来かもわかるように一般的に緑色のイメージが強いですが、実は黒や白・紫など様々な色があるんですよ!

男性用ビルマ翡翠22玉 共仕立 ¥42,000(税別)

パワーストーンとしては昔から災いや不幸から身を守ると言い伝えられており、この石のおかげで偶然にも事故や不運を退けたという話が数多く残っています。また『調和・飛躍』の意味を持ち、夢や目標に向かってサポートしてくれる石でもあります。
西洋ではエメラルドなど透明感のある天然石が人気ですが、日本や中国などではこの神秘的な色合いが好まれ、古代からお守りや権力者の証として扱われてきました。国王が座る『玉座』の玉(ギョク)も翡翠を表しているという説もあります。

女性用ビルマ翡翠8mm玉 共仕立 ¥21,000(税別)

お守りとしても最適なビルマ翡翠のお念珠は男性用・女性用ともにご用意しております。
ぜひ店頭で手に取ってご覧ください!

 

その他ブログ・お薦め商品・メディア掲載

  1. kohgen_hp_ueno_recommend_0003

    ~記憶に残るプレゼント~

  2. 日本香堂の季節を楽しむお香 Scentscape(セントスケ…

  3. 玉初堂ルームインセンス新商品「熟(赤ワイン)・煎(焙煎コーヒ…

  4. 香源おすすめの「和風&洋風の香り20種セット」」

    香源オリジナル「お香20種セット」

  5. 香源オリジナル 匂い袋 甘茶(あまちゃ)の香り新登場

  6. 世界文化遺産「東寺 慶賀門」の古材を使ったお数珠のご紹介