暑い季節にぴったりの「涼しげな香り」

8月に入り、猛暑日が続く毎日が続いていますね。ご来店されるお客様からは「何かさわやかな香り」「水のような香り」「暑い時期には何を薫いたら良いか」などのご要望やリクエスト、ご質問を多くいただくようになりました。そこで、本日は、清涼感のある香り、涼しげな香りにスポットをあててご紹介いたします!

日本香堂/花風シリーズ/アクア
「花風アクア」は、青々とした新緑の間からきらきらとこぼれ落ちそうなほどの木漏れ日を浴びて、みずみずしく湧きいずる清流をイメージされています。透明感のあるグリーンとアクアノートに、ローズ・ジャスミン・シクラメンといった花々の香りが清涼感を思わせる上品な香りに仕上がっています。煙が少なく、ハッキリと薫るのが現代の香りのトレンドです。

誠寿堂/うらわかシリーズ/水の香
水をイメージした、自然で森林浴を感じさせる香りに仕上がっています。爽やかな香りが広がりますが、漢薬を使って調合してありますので、ちょっぴり古風な香りも同時に楽しむことが出来ます。原料としては、白檀・桂皮・丁子などの漢方生薬や、天然ハッカ油をふんだんに配合しております。

日本香堂/FMフレグランスメモリーズシリーズ/カリビアンブルー

輝く南国の陽ざし、海の深いブルー、楽園の揺れる香り。コバルトブルーの楽園「カリビアンブルー」をイメージした香り。キーノートは、ブーゲンビリア、カトレア、パパイア。

梅栄堂/ダブルミント香
ペパーミントのスーッとした清涼感ある香りで、気分をすっきりさせてくれます。また、「(ミドリ)ハッカ」の和名でも知られるスペアミントは清涼感の中にも甘い香りがあります。お香を薫かずとも箱を開けただけでミントの爽やかな香りが広がります。この二つの香りをブレンドした爽やかな香りを楽しみください。

日本香堂/大江戸香/湯屋の雫
「お風呂あがりにふわりと香る、湯上がりの香り」がコンセプト。家にお風呂がなかった江戸の時代、江戸の街には湯屋が作られ老若男女を問わず皆、湯屋に通っていたそうです。そんなお風呂あがりにふわりと香る石鹸やシャボンの香りが表現されています。

エステバン/レモングラス&ミント
レモングラスとミントが涼やかさを演出する清涼感のある香り。洗練された豊かな香りで、簡単に空間や季節を演出でき、いろんな種類のエステバンの香りを楽しむことで、新たな自分を発見することが出来るような気がします。

玉初堂/ルームインセンスプレシャス/フュームマインド ミント
若々しいフレッシュミントの香りです。ルームインセンスは空間に彩りつけるのをテーマに作られたお香です。気分やシチュエーションに合わせて香りをお楽しみくださいませ。

孔官堂/彩風/やすらぎの海の香り
香りは海をイメージしたやわらかな優しい香りで、趣味のお香としてお部屋薫きにおすすめです。こちらのお香はフタが香皿の役目となっており、フタを引っくり返し香立てにお香を立ててそのまま火を付けて使用できます。サイズも小型でコンパクトなので、これだけで手軽にお香が楽しめます。

松栄堂/Xiang Do(シャンドゥ)/マリン
潮騒に誘われて…澄んだ水と空気、透明な香り。松栄堂のシァンドゥシリーズの中でも爽やかな香りで人気のマリンです。

いかがでしたか?他にもご紹介したい商品がたくさんありますので是非、香源上野桜木店へお越しください!実際に店頭で、香りのテイスティングをしながらお好みの香りを見つけましょう。アクセス情報はこちらから → 香源 上野桜木店 〒110-0002 東京都台東区上野桜木1丁目10-16 TEL 03-3827-6666

その他ブログ・お薦め商品・メディア掲載

  1. ゲゲゲの鬼太郎「一反もめんの香皿と目玉おやじのお香立て」新登…

  2. 暑い季節にピッタリ!~ミントの香り~

  3. 香源オリジナル 匂い袋 甘茶(あまちゃ)の香り新登場

  4. 6月の誕生石【真珠(パール)】のお数珠は手に馴染む定番のお数…

  5. 世界文化遺産「東寺 慶賀門」の古材を使ったお数珠のご紹介

  6. 鳩居堂「特製防虫香」