久しぶりの上野動物園で癒されました…♪

先月は上野動物園のパンダ、香香(シャンシャン)が2歳の誕生日を迎えたという事もあり、久しぶりにいろんな動物に会いたいと思って行ってきました。

園内は多くの人で大賑わい!ちなみに平日の午後に行ったのですが、その日のシャンシャンの待ち時間は40分ほどでした。
ゆっくりと移動しながら、やっとガラス越しのシャンシャンとご対面!周りの人はカメラやスマホをかざしたり、声を掛けてみたりと大忙し。沢山のレンズや視線を浴びてもシャンシャンはマイペースです。

あまり上手く撮れませんでしたが、私もガラス越しに撮影を試みました。

ひたすら笹を食べるシャンシャン。時々ウロウロしては笹を食べ、今回は活発に行動していました。(前回はずっと寝ていました)

上野動物園は東園と西園の2エリアに分かれていますが、くねくねと曲がる道を歩きながら動物たちを観て周るのでちょっとした探検気分も味わえます。かなり歩くので運動にもなります。

この日は東園エリアにいるゴリラの親子が日向ぼっこをしながらじゃれ合っていたので写真を撮りました。

この日は遠くにお父さんゴリラも座っていて、家族揃ってのんびりしている姿に癒されました♪

ぐるっと周って東園から移動し、ペンギンやフラミンゴ、ジーっと動かないことで有名なハシビロコウなどがいる西園のエリアへ向かいました。

もう少しで家に戻るシマウマが近くに寄ってきたのでこちらもパシャリ📷
シマウマは目が優しいですね。少し悲し気な、哀愁漂う表情にも見えますが(笑)

写真は少しですが、久々の上野動物園では沢山の動物たちに癒されました♪
みなさんもぜひ上野動物園へ足を運んでみてくださいね。

 

その他ブログ・お薦め商品・メディア掲載

  1. お香が好きになるきっかけ

  2. 仏事における香りや煙の意味

  3. お香を焚きながら自宅でお花見♪

  4. 東京藝大(東京藝術大学)の学園祭「藝祭2019」本日から開催…

  5. 日暮里駅から谷根千よりみち散歩

  6. お香の形